ume_sensei’s blog

チビデブな梅干し先生が出会った耳つぼダイエットについての知識と経過を書き綴ります。人生は一度切りだし、騙されても良いかなーという気持ちで体を張って挑戦します!

はじめまして!!

皆さん初めまして!!

20代会社員、寝る事と食べる事が大好きな梅干し先生です(^^)

あと、音楽や動物と遊ぶのも好きです

 

実は私、万年ダイエッターでして…

そんな中、ちょっと怪しいなーと思ったダイエットを始めました(笑)

せっかくなので、同じ悩みを持ってる人に情報発信できればと思ってブログを始めました。今日はせっかくなので今までのダイエット履歴と現在の状況をお話したいと思います!

 

元々、運動嫌いな私ですが、大学時代にアメリカ留学へ行き、カロリー高いものを食べ続け、151センチ45キロだった私は半年あまりで52キロに。体脂肪率も30パーセントを突破しました('Д')

 

帰国後、就活用のスカートが入らなくて後ろのファスナー半分開けて履いてたな。。笑

でも、日本食に戻ったからか勝手に体重が落ちたんですよね。その後、就職して一人暮らしを始めた直後はヘルシーなものを作ろうと毎日自炊を頑張り、151センチ46キロをキープ。健康的な体型でした。

 

ところが、その会社は朝11時から夜11時まで仕事(そのうち1時間はサービス残業)、シフト不規則でサービス出社有。まずね、社会人になるまで夜21時以降働いた事がなかった私にとっては毎日眠い眠い。疲れて自炊どころじゃない。朝なんて起きれない。そして食生活は一気に変わり、朝食べず、昼15時頃、夜24時にコンビニ食を食べる生活を続けて半年。ついに事件が起きました。

 

パンツスーツを履いて仕事をしていた私ですが、ホックの部分が弾ける弾ける。上着のボタンもポンポンと飛ぶ。よく壊してリネン室で直してもらってましたよ。。とほほ

この頃には周りからも梅干し先生太った??と言われるように。

 

結局、この会社は諸事情あって辞めましたが、体重をどうにかしようと思い置き換えダイエットやプチ断食、エステ、ジム、銭湯通い等やりましたがどれも断念。特に、置き換えダイエットとプチ断食は知識がないままやったため、基礎代謝が減りあっという間にリバウンドしましたね。運動も続けないと意味がない。

 

数年間、こんな感じで様々なダイエットに挑戦し、成功したりリバウンドしたりを繰り返した私。ついに151センチ54.5キロ、体脂肪率38パーセントにまでなり、健康にも悪い。そう思っていた時に出会ったのが耳つぼダイエットでした。詳しい事は次の記事でお伝えしますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました