ume_sensei’s blog

チビデブな梅干し先生が出会った耳つぼダイエットについての知識と経過を書き綴ります。人生は一度切りだし、騙されても良いかなーという気持ちで体を張って挑戦します!

耳つぼダイエットとの出会い

さて、前回のブログでお話した耳つぼダイエットとの出会いについて話したいと思います^^

 

友人の結婚式で着ようと思っていたドレスが入らなくなった、顔が豚まんみたいに丸い、、、あげたらキリがないくらい醜い姿の私(:_;)

 

焦った私はホッ●ペッパー●ューティーエステを見つけて行ってみたのですが、何より衝撃的だったのが体脂肪率40パーセント近くになっていた事!!これにはショックを受けました。そして、エステは値段高い割に水分を出すだけでリバウンド必須。藁にも縋る思いで行った私はバカですね^^;

 

そんな時、同サイトの検索で引っかかったのが耳つぼダイエット

そのサロンを見てみると、いろんな事が書いてありました。

 

・人生最後のダイエットになります

・成功実績多数

・体の中からスッキリさせて健康的に

・辛くない

・3か月で10キロ痩せた人も!

 

さて、いろんなダイエットを行ってきた人たちにとっては見覚えあるようなキャッチフレーズではないでしょうか?そう、悪徳商法によくあるやつ。サプリを飲めば体脂肪が排出される、痩せすぎ注意、実力派サプリ等。。。

 

正直、私も怪しいと思いました(笑)

でも、カウンセリングは無料なので行ってみる事に。あ、ちなみにお店の私は回し者ではありません(←今更かww

 

もし、勧誘されたとしてもミステリーショッパーをやっていた経験があるので断る自信はあったので、カウンセリングで納得いかなければ断る気でいました。(皆さんも変なものに騙されないように気をつけてください;;

 

さて、怪しい耳つぼダイエットサロンへお邪魔しました

お茶を出していただき、とりあえず測定。

梅干し先生4月20日時点のステータスです↓↓

 

身長::151センチ

体重::54.4キロ

体脂肪::35パーセント(エステではかった時より減ってる??)

エスト::74センチ

 

うん。これはやばいですな~(汗

まぁ、これは一先ず置いといて。

 

耳つぼダイエットの仕組みとしては、耳にある食欲を抑えるツボ・ストレス緩和のツボ・水分や胃の機能を正常化にするツボ・ホルモンバランスを整えるツボに石を貼る。そして、食欲を抑える代わりに現代人が不足している栄養素をサプリで取り入れてバランスを良くし、痩せやすい体にする。ざっくりこんな感じです。

 

料金は3か月で30万円。。。

高いけど、エステと同じくらいかな。迷ったあげく、騙されても良いから自分の体で実験してみよう!と決心し契約しました。人生一度切り。これで成功したら儲けものだし、失敗したら高い教材を買って勉強したと思って。

 

次のブログで耳つぼダイエットの決まりに関して、詳しくお話します。

読んでいただきありがとうございました