ume_sensei’s blog

チビデブな梅干し先生が出会った耳つぼダイエットについての知識と経過を書き綴ります。人生は一度切りだし、騙されても良いかなーという気持ちで体を張って挑戦します!

ダイエット経過1か月

 

それでは、耳つぼダイエット初めて1か月経った成果をご紹介します!

 

*************

体重::50.9キロ(ー3.5キロ)

体脂肪::32.0パーセント(約ー3.2%)

エスト::68.5センチ(-5センチ)

************

 

一応、ゆるく成果が出てます!

お金が無駄にならなくて良かったという思いもあり安心しました^^

 

自分で感じた体の変化ですが、まず、朝起きやすくなった事。

普段、すぐ起きる事ができないのでスヌーズ機能を何度も何度も使ってやっと起き、お昼ご飯後は仕事しながら眠くなる人です。でも、以前より起き抜けがだるいと感じる事がなくなりました。お昼ご飯後は…今でも眠いです(笑)これは体質とか関係なく、食べたら眠くなるので仕方ないですね^^;

 

もう一つ。

エスト当たりがスッキリしてきました!持っているスカートも少しずつゆるくなってきています。そして、今年の3月、友達の結婚式で着ようと思っていたドレスが入らず前日に買い直す羽目になった苦い思い出がありますが、その時切れなかったドレスが入るようになりました

 

全体的に、体の余計なものが取れて一回りまでいかないものの、小さくなれています。久しぶりに会う友達には、痩せた?と聞かれるので来月もまた同じセリフ言ってもらいたいですね(笑)

 

食生活について触れると、確かにお腹いっぱいになるタイミングが早くなっています。なので普段の食事よりも量が少なくて済むのと、何かムシャクシャして食べまくりたい!という気分になった場合も、きちんと途中で満腹信号が送られてくるので爆食いはしていない…と思います。友達と飲みに行く時は食べるものを合わせる、ただしサラダから先に食べ、後はよく噛む事は気をつけています。スタバの新商品が出た時は、きちんと飲みに行きます( *´艸`)← ただし、サプリメントもちゃんと摂取して栄養不足にならないよう気をつけています。

 

このダイエットは我慢してはいけないと先生に言われました。

飲みに誘われたら断らなくて良い、食べたいものは食べて良い(極力、マヨネーズや揚げ物は控えて欲しいとは言われています)、食欲が抑えられなくなったらすぐラインで相談してと言われています。

 

なので、私は食べたいと思うところまで食べています。

それでも、上手く食欲を抑えられているせいか、最低限摂ってと言われている1日の摂取カロリー、1200キロカロリーを食べ終わる前に満腹になってしまう事もあります。でも、そこで食事を辞めてしまうと基礎代謝に影響してしまいますのでどうにかこうにか食べています。

 

…もしかすると、梅干し先生が我慢できず食べているマヨネーズや揚げ物、スタバ等を完全に辞めればもっと痩せるかもしれませんが、それは無理なので今後も摂取はします。だって、辞めた後だって食べ続けたいから…!でも、どうやって食べれば太らずに食べられるかを学びながら術を身につけていきたいと思っています。

 

では、次のブログで2か月目に入った様子を書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます