ume_sensei’s blog

チビデブな梅干し先生が出会った耳つぼダイエットについての知識と経過を書き綴ります。人生は一度切りだし、騙されても良いかなーという気持ちで体を張って挑戦します!

ダイエット中の薬の服用に関して(耳つぼダイエットに限らず)

 

実は最近、体調を崩していまして耳つぼダイエットをしながら薬を服用している梅干し先生です(´・ω・`)

 

ダイエットを始める際、耳つぼダイエットの先生に、薬や人工甘味料化学調味料等はなるべく摂らないようにと言われていました。でも、仕事も行かなきゃいけないし自分の免疫力だけですぐ治すのは不可能な体。忙しい現代人はカップラーメンや菓子パンで食事を済ませたりファーストフードばかり食べている人も多いですよね;;

 

薬や化学調味料等、人工的なものは体にとって自然ではない=毒💀のようなものと見なすそうです。私自身、薬は医者から処方されるものだし大丈夫と思っていますがそうではないそうですね。。。

 

その毒💀をまず体の外に排出しようとするらしいです。例えば、熱が出たとします。解熱剤を飲み、不要になった解熱剤の成分が体に残ります。それを代謝だったり便や尿として体の外に排出します。体脂肪に対しての代謝が始まるのはその後みたいです。。。ダイエット中、なかなか痩せないなーと感じた人は、一度食生活や薬の服用有無を見直してみると良いのかもしれないですね(´・ω・`)

だけど、本当にしんどい時や薬が必要な疾患がある方は、服用してくださいとの事でした!!

 

この話に関連して、今飲んでいるプロテインに関して、例えばD●Cさんのプロテイン置き換えダイエットや他のプロテイン置き換え商品にしても大丈夫ですか?と質問してみたところ、以下の回答をいただきました。

 

*************

以前、梅干し先生がはD●Cのプロテインダイエットを使用していた事がありましたね。確かに、耳つぼで食欲を抑えたうえで置きかえる事はできるかもしれませんが、添加物や人工甘味料がたくさん入っています。添加物は毒なので、脂質代謝より先に添加物を体の外に出すため働きかけます。体脂肪を落とそうとしている人にとっては遠回りになるでしょう。また、人工甘味料は0カロリーと表記があり一見ヘルシーに見えても、もっと甘いものが食べたい、と脳に指令を出して結果、甘いものやカロリーの高いものを過食してしまう結果につながります。体に入れるものはしっかりと考えて選ぶ事が重要ですね!

*************

 

との事でした。

添加物は摂らない方が健康のためにも良いんですね^^

あと、忙しいからと言って何でも添加物たっぷりのインスタントに頼らない事が大事…考えてみれば当たり前の事かもしれませんが、一時期は仕事仕事仕事でいつ休めるんだろう?という生活を送っていた梅干し先生。口に入れるものが将来の自分を作るので、意識していきたいな~と反省しましたm(__)m

 

効率良く脂肪を燃やすために食べるものに気をつける、水分をしっかり摂ってデトックスする、食欲は抑えるが基礎代謝分はバランス良く食べる…そして、適度に動く。気をつける事はたくさんですが、いつか梅干し先生美人!と誰かに言ってもらえる日を夢見て頑張ります=3

 

また何か情報あれば発信していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました