ume_sensei’s blog

チビデブな梅干し先生が出会った耳つぼダイエットについての知識と経過を書き綴ります。人生は一度切りだし、騙されても良いかなーという気持ちで体を張って挑戦します!

ダイエット経過1週間

さて、耳つぼダイエットを始めた私ですが、開始1週間の成果がこちら↓↓

 

体重::53.6キロ

体脂肪::34パーセント

 

54.4キロから始めたダイエット。

0.8キロ落ちてました(^^)/まぁ、食事が半分になるし当たり前か;;

 

ちなみに、梅干し先生の通常の食事例をあげると…

朝::食べない

昼::ご飯大盛り・お味噌汁・揚げ物の盛り合わせ・付け合わせのサラダ・小鉢(からあげ必須!)

夜::カップラーメン(仲●とか辛いの大好き!)+マヨネーズ、おにぎり1個、梅干し、唐揚げ3つくらい、小松菜のお浸し

間食::アイス又はカフェオレは定番。あと職場の人にいただいたお菓子

 

こんな感じです。。カロリーオーバーしてるよね(笑)

ラーメン食べるならライス必須、マヨネーズも必須、添加物だらけの食事。これは体に悪い('Д')

 

添加物ばかり食べたり、栄養が偏ったりすると代謝が上手くいかないらしく、だからサプリメントで補うらしいです。この時点ではサプリの効果というより食事を半分にしたから痩せた感じかな。ちなみに、ストレスを抑える耳つぼが効果あったからか、食事は本当に半分で満足しました。後は正直、変化は感じられません。

 

食事量を半分と言ってもカロリーが足りないとリバウンドの元にもなるので、先生に1食400キロカロリーを目処に摂るように指導されました。この半分という量は人によって違うので、自分の感覚で半分にして良いそうです。ただし、サプリメントのカロリーを抜きにして基礎代謝分は3食できっちり摂ってくださいとの事。

 

それと、人間は空腹の時と寝ている時に脂肪を燃やすので、間食や寝る前のおやつタイムはNGだそうです。寝る前のアイスタイムはしばらくお預けになるのかな。。笑

 

1週間目の経過はこんな感じでした♪

次回は2週間目についての事を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!