ume_sensei’s blog

チビデブな梅干し先生が出会った耳つぼダイエットについての知識と経過を書き綴ります。人生は一度切りだし、騙されても良いかなーという気持ちで体を張って挑戦します!

ダイエット経過2週間

さて、耳つぼダイエットを初めて2週間。

成果はこちらです↓↓

 

体重::53.0

体脂肪::34パーセント

 

うーん、ちょっとだけ落ちましたがこれは誤差でしょうか。。

喜んでいいのかは分からないですが、増えてはいないので良しとしましょうか。

 

ちなみに、このダイエットは運動ができない人でも痩せられる方法と言われているそうで、普段のんべんだらりと過ごしている梅干し先生も一切していません。ただ、一歩も動かないとなると、ふくらはぎの筋肉が落ちてむくみの原因になると言われたので最低1日3000歩、できれば5000歩以上は歩いた方が良いみたいですよ。

 

5000歩ってどのくらいだろうと思って歩いてみたら、案外簡単でした!

駅のエレベーターを使わずにちょっと階段を登ってみるとか、ちょっと買い物でも行けば大丈夫でしょう。最悪、外に出ない日は家で足踏みしていれば超えると思います。

 

この後3日間、里帰りをして両親と一緒に過ごしました。

実家にいる時はサプリメントを飲まず、両親と同じものを食べ、外食もしました。きっと1日1800キロカロリーは摂ったかな。場合によってはこうやって手を抜く日があっても良いよね…?なんて自分を甘やかした3日間です^^;

 

食事は普段通りですが、水分だけは1日2リットルを厳守。

ここで変化が…!1週間目はいくら水分を飲んでもトイレの回数は変わらず、汗をかく訳でもなく、どこに行ってしまったのだろうと思っていましたが、やっとトイレで出る量が増えました!!老廃物も一緒に出ていれば良いのですが、とりあえず一安心。

 

ちょっと汚い話になってしまい申し訳ないのですが、普段、トイレで出てくるものが濃く濁って臭いなと思う事がたびたびあったのですが、量が増え始めてから少しだけマシになりました。

 

こんな感じで終えた2週間。

今のところ無理なく続いています。次回、また経過をお知らせしますね☆

読んでいただきありがとうございます♪